BORN ATMOSPHERE EXHIBITION December 16, 2013



12月18日(水)からフォトグラファーのハマダシンとの展示が始まります。
5日間しかないですが必ず来てほしいです。
よろしくお願いします。

—————————————————-

BORN ATOMOSPHERE EXHIBITION

2013/12/18-2013/12/22
12:00-22:00
EVERYDAY OPEN

“ボーンアトモスフェアープロジェクト”
何も無かった場所を「あの場所」に変える。目線を下から上に上げる為の方法。
写真家でもありCHILL!としても活動するハマダシンとアーティスト・ニシヒロタイシが共に活動した2012年から現在までの記録を展示します。

ANAGRA
102-0093
東京都千代田区平河町1-8-9 地下1階
03-6826-8128

CATEGORY BLOG at 7:42 am
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 November 10, 2013








photo by Shin Hamada

title:your face
date:MURAL / Wall on the spray and paint / at UBE (YAMAGUCHI) / Born Atmosphere Project
thanks a lot FCA
and I sincerely appreciate all of you.
2013

CATEGORY WORKS at 6:13 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 November 10, 2013











title:Fine November Issue
date:illustration,font
2013

CATEGORY WORKS at 5:48 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 November 10, 2013













title:Fine October Issue
date:illustration,font
2013

CATEGORY WORKS at 5:10 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 November 10, 2013

title:NOLLEY`S 2013 S/S collection
date:illustration,font
2013

CATEGORY WORKS at 4:35 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 October 6, 2013

山口県宇部市の銀天街という商店街のイブトキヒロというお店の壁面に壁画を描きました。

僕は隣町山陽小野田市出身ですがこの商店街は僕の小さい頃からの遊び場でした。
隣の三炭町商店街の祖母がやってたうどん屋「くるくる」から近所の肉屋や駄菓子屋に挨拶しながら銀天街へ。
イブトキヒロの前にはTIMETRANCEという古着屋があってその先の半地下にSTUSSYがおいてあるSIDE、もっと先にはレコード屋、楽器屋、BMXのお店、昔ながらのジーパン屋、すでに店は少なかったけどワクワクする商店街でした。

気付けばその全てがなくなりほとんどのシャッターが降りたまま廃れたシャッター通り商店街に。
祖母の店も三炭町もなくなり行く用事もなくなった。

今回この壁画に至った経緯はそんな商店街を必死で再生しようと降りたシャッターに絵を描いたりイベントしたりしてるFCAと言う団体をたまたま知って直接連絡しました。

それが1年前。

僕は場所なんてどうでもよくてとにかくでかい絵を描かせて欲しかった。絵で活気が戻るとかよりとにかく描きたかった。

けど描くにあたって街の事を改めて調べたし昔の事を沢山思い出した。
街はすごく変わってみんなもぼくも記憶は薄れてきたけどそれはみんなで話して思い出す。
長く住んでる人から直接聞く。
あそこにアレがあったとかあそこの角はあーだったとかをみんなで沢山話して思い出す。
この街や今の時代にはこういう事が必要だと今回強く思った。

銀天街の住人のみんなは口を揃えて昔は良かったと言います。
肩がぶつかるほど人もいて当たり前に活気もあったしなんでも揃った。

僕は昔みたいには戻れないし戻る必要もないと思う。けどいちから新しく街を作っていくべきだと思う。
まずは閉めっぱなしのシャッターを開けることが始まり。

描いてる時は沢山の人と話せたし、何よりあまり乗り気でなかった建物のオーナーさんが通りがかりの知らない人に絵を説明してくれてた時はものすごく嬉しかった。
僕らがそこで絵を描いて街がすぐに活気づくなんて思っていない。
けどきっかけを与えることは出来ます。

僕らも絵を描いて終わりではなくコレが始まり。この街と一生関わっていきます。
帰ったらあのおじちゃん家に飲み行って、おばちゃん達と一緒にまた絵を見上げて沢山話したい。
商店街を元気にする方法も考えたい。

そんな気持ちになったのも現地に行って現地で制作したから。

今回の壁画は描いたと言うより描けたと言う方が適しているはず。
初めての大きさだし色んな方の支えがなければできなかったです。
関わって下さった皆さんありがとうございました。

最後に今回も忙しいなかいつも通り同行して撮影とサポートをしてくれたハマダシンに感謝します。
お陰で何もなかった場所をあの場所に変える事が出来たと思います。
BORN ATMOSPHER PROJECT続けましょう。
ありがとう。

photo by Shin Hamada

CATEGORY BLOG at 2:11 am
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 August 23, 2013

最近はずっとこれ。
You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video
今日から少しふらっと旅にでます。

CATEGORY BLOG at 6:29 am
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 August 12, 2013

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

CATEGORY BLOG at 9:16 am
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 August 10, 2013

昨夜はKevinLyonsの絵をみにSTUSSY原宿チャプトへ。

Kevinは優しそうなオッサンでいい感じだった。絵はもちろん最高でしたよ。

今日の夕日は綺麗だった。朝日と夕日を毎日見る生活をしたい。

明日は父と一緒に兄の家に姪っ子に会いに行きます。楽しみ。

CATEGORY BLOG at 7:27 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加 

 August 9, 2013

絵を描くことモノを作ることは楽しいし大好きです。

でも自分が楽しいだけじゃダメかもね。

悔しい思いはしたくないからもっともっと考えて考えて最高で楽しい作品を作ります。

頑張るって言葉はあんまり好きじゃない。

鼻歌歌いながら描きまくりまーす。

CATEGORY BLOG at 9:34 pm
このエントリーをはてなブックマークに追加